新章のmoko対応状況

新章へのアップデートで、毎回最も気になるのがmokoの対応状況。

隊長、mokoがないと合戦なんて出来ません!www

ということで早速色々確認してみたんですが・・・

やっぱりありました、不具合がw

map

一目瞭然ですね、これww

レイアウトめちゃめちゃ。

もちろん右クリックから選べるツールチップも出ません。

なんということでしょうw

これは匠の腕の見せどころですwww

というか、地図自体はスマホ向けのそれと同様のものになったようです。

この状態でツールチップに対応出来るのかなぁ??

結構な大手術になりそうですね。

隊長、個人的にこういうAjaxでヌルヌル〜みたいな地図好きじゃないんだよなwww

グーグルマップとかねw

直感的で良いように見えて使いにくい。

mokoの開発引き継いでくれてる方、ガンバです><

そして自分にも新天降臨www

「新天速報!新伊達さんLV10までの歩み」なんて記事をさっき書いてたらですね、自分にも降臨したわけですよ、はいwww

日付変わって1枚目の出来事でしたw

お前さんには誰が来たんだって?

気になるでしょ?ww

気になるでしょ?

隊長だって気になりますよwwww

百聞には一見にしかず。

ばばばばん!

新伊達

まさかの伊達(えちご付き)wwww

おい!ww

まあカッコイイから良いんです!

これで景勝の相方が出来ました。

馬砲両方いるので、出来れば両対応したいなぁ〜

色んな場面で使いたいからなぁ〜

まあでもお金かかるから砲対応だけでいいかw

運営さん、鬼運営なんてディスってごめんね♡

訂正します。

鬼畜運営様!www

新天速報!新伊達さんLV10までの歩みw

どうも、隊長です!

メンテナンス明けて結構なクジを回すも、まんまと運営の手玉に取られてしまった隊長ですw

天が12枚だろうが鬼運営は回収モード全開!www

がっぽり搾り取って高収益アピールするんでしょうなぁ。

阿漕な商売ですわ(´・ω・`)

・・・な〜んて弱音を吐いてる場合じゃないってばよ!ww

世の中には幸運な人がいる物で、我が同盟に紛れ込んだ不審者「ペルソナ」氏もそんな幸運な一人だったようです。

不審者にもかかわらず心優しき不審者「ペルソナ」氏はLV1を1ずつ上げてくれたんですなぁ。

その様子を隊長、パチリと激写しちゃいましたwww

以下、どうぞ〜

LV10

LV99

LV88

LV77

<次のページ>

サボってないもん!w

合流受け大好きな監督に、内チャでサボってるんじゃないかと指摘を受けてあわてて更新w

隊長、サボってないもん!www

とりあえず、うちの監督は合流受け大好きなのでみんな合流してあげて下さい。

と言うわけで、合戦結果は大友勝利です!

cdf6ebc1a23e065f49e34fa9f9f7860b

いや、合成とか結構やってネタはあるんですよ?w

でもね、更新する暇がないんです(言い訳ww)

ということで、次の陣張り始まっちゃうけど前回の合戦報告。

とりあえず、声かけてくれた方、手合わせしてくれた方、皆さんにありがとう!

色々楽しいことがたくさんあったんですが、更新出来なくてごめんなさい(^^;)

ではでは、取り急ぎ更新まで!

隊長

運営様を不意打ちじゃ!ww

緊急メンテもメンテのうち・・・

ということで、メンテナンス明けにくじを引くといいのが引けるとか引けないとかいう噂、あるよね?ww

隊長ふと思いました。

これもメンテじゃね?www

ということで、運営様を不意打ちしてみたwww

f58904e0c93648151cf92d99ac62c9cb

むわ〜んwww
微妙www

でもえちごゲット出来たので、ヨシとしよう!

そちもワルよのぉ〜ぅwwww

一戦撃破更新だった!ww

さっき貼るの忘れてたw

一戦撃破更新した時の報告書ねw

序盤は影武者がマイルドなのでいいよね〜

よく見るとこっちも結構削られちゃってるのね^^;

今期、対人戦でどこまでやれるかなぁ〜

004f686442086465105c0dcee81615a7

戦国IXA PV第3弾!遂に完成!

いよいよ4期最後の東西戦!

今夜22時からは上杉盟主会です。

筆頭同盟の盟主が盟主会の幹事をやるという慣例から、
なぜか私が開催のお知らせとかしちゃってますwww

こんなんで、いいんだろうか・・・

さて、我がシロクマは国決めをずっと焦らし続けていましたが、ようやく決定しました!

来期の国は・・・【石田家】です!

特に理由はありませんw

そして、新メンバーも着々と決まり・・・

遂に来期オープニングムービーが完成しました!

まだ名前が入っていない人、載せられない人がいるんだけど、

更新している時間も無いのでとりあえず今日完成させちゃえ「エイッ!」と言うことで、公開ですw

前回はアップ直後に誤植に気づくも放置してたら某掲示板で突っ込まれるという、何とも恥ずかしい展開でしたが・・・

今回は間違いはありません!(そのはずw)

ということで、こちらをご覧下さいm(._.)m

集えシロクマに!時給800円3食賄い付き!ww

パスワードが分かったので、隊長ブログ更新しまくりだ〜!

と言うことで、同盟員募集のPVを作ってみましたw

あまり時間の無い中で作ったので、前作を使い回してます^^;

映像ってね、見るのは一瞬だけど作ると結構時間かかるんだよ??www

さて、今回は同盟のプロモーションよりも明確な「目的」のある映像です。

シロクマ5期目のお仲間を募集〜

まずは、PVをご覧あれ!

さて、いかがでしょう?

使い回しすぎって?

ごめん、その通りですww

大げさに煽りまくりで、作っているウチにゴリゴリのイケイケな事になっちゃいましたww

神将・シロクマとかもはや意味不明ですww

その場のノリでやるからこんな事になっちゃうんですなぁw

結構反響が大きくて、公開後は書状での問い合わせが殺到しましたw

同じ事書くのが面倒になってきたので、ここに書くことにしますww

シロクマではどんな人を募集しているのかというと・・・

1.アクティブの高い人
→時間帯は問いません。in出来る時間が長い人は楽しめます。

2.格付け、デッキの強さは関係ナッシン!
→意外に思われるかも知れないですが、シロクマは個人よりもチームで稼ぐ同盟です。

3.わいわいしながらIXAを楽しみたい人
→チャットでおしゃべりしながら楽しみたい人にはちょうど良いかも知れません

4.のんびり楽しみたい人
→おかげ様でずっと筆頭でいられたので、銅銭は結構貯まりますww

5.放置はダメ!あとはなんでもアリの自由な雰囲気
→合流はコソ乗りOK、農民やっててもたまに合流したくなったらすぐに参加出来ますw

いくつかの人と書状のやりとりを通じて知った、外から見たシロクマのイメージは「廃で気合い入りまくり」らしいのですが、実際は真逆ですw
それ言われると、本気でやってる人に申し訳なくなるくらい恥ずかしいですwww

殺戮衆、金山衆、農民衆と役割が分担されているので、気になってる方は遠慮無く書状してみて下さい^^
※同盟内バランスでご期待に添えない場合がありますm(__)m

東西戦前IXA!兵を温存しようぜぇ〜い^^の巻

皆さんこんばんは。

東西戦を控え、ピリピリムードの隊長です。

すみませんウソつきました。

いや、全然ピリピリなんてしてないですw

さて、今回は島津防衛戦。

開戦前、同盟内ではこんな会話が交わされていました。

「島津強い人多いしさ、どうせ防衛負けするから今回抑えていこうかな」

「次は東西戦だからね。兵は温存したいよね」

「このままだとウチら北条の正面になっちゃうからさ、抑えていこうよ」

「(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン」

「エコ合戦で行こう!」

「今回はのんびりいきましょう^^」

皆さん冷静に合戦はセーブモードをご所望の様子。

まあ、勝負が早いとは言え東西戦、兵はいくらいても足りなくなっちゃうもんね。

そして向かえた合戦初日。。

3380b6c78ab9d2efd9326bedcadf69c6

ぐほっwwww

おいおいw
まだ11時半だぞw

1つめの報告書を眺めている間に2発目着弾w
正直見るのが怖かった・・・w

c6a89b842644660537eb4e293bd13534

うひょーw

初日の午前中からこの溶かし愛ww

セーブモードはどこへやらw

これじゃいつもと同じじゃんか!w

さぞかし先方様も痛かったことでしょうw

お相手は前回、私の最速部隊を武神八幡陣でサラッとかわした通称「覇王のアニキ」ですw

なれなれしく隊長勝手にそう呼んでますw

覇王のアニキの出城は南西1。

中々手強い猛者ばかりいらっしゃる同盟様です。

特に戦略的な意図はなかったんですが、このあと夕方まで我々は南西1に釘付けにされてしまいますwww

とにかく手強いんですよねw

とりあえず一度焼け野原にしようということで、南西1にずっと張り付いていたのですが、、、

なんと!

アニキが復活しているじゃありませんか!!

これは復活祭をしてあげなければ!

同盟員一同、沸き立ちますw

午前中は2発でしたが、アクティブも充分にいるので今回は被害が少ないだろう!

焦る気持ちを抑えて、とりあえず2連発発射!!!

発射後陣名も「ぐすん」に変わり、ちょっとアニキに申し訳ない気持ちになりました。

しかし、ここは戦場。。。

心を鬼にして、、、合流に乗っちゃいます♡www

6e15a04f46e5ea4a3f81f24d1773f9c7

おぅふ・・・

みぞおちに一発重たいのを喰らって、身動きできませんw

ということは、2発目も・・・

e2306ee1142fbf768889ba495bb5a6dd

て、鉄がぁ、鉄がぁ・・・w

ピンチですww

隊長の断末魔が響き渡りますw

隊長の八咫烏は、文字通り天に導かれて行きました・・・

さすがアニキ!

全くぬかりがないぜ!w

惚れるぜ!!!www

陣名にはアニキのつぶやきが・・・w

確かに醍醐味ですよ、アニキ!

厳しいぜw

こういう状況になると、人間の心理は合理性を失いますww

被害の大きさに引けなくなるんですねw

同盟員を鼓舞して、戻りで再び攻撃!!

caa22977dd85db0253d0fb19a8e4a549

あべし!w

3発目でもまだ負け判定www

アニキ、相当加勢が詰まってるぜ!w

この時、正直アニキに手を出したのを後悔し始めてましたww

強すぎるw

これで勝ちが取れなかったら、正直手を引こうと思っていましたw

失う物がデカすぎるw

全くエコ合戦じゃねぇw

3f6df4a18dec57bec4e7bd01f96f6992

そして、4発目にしてようやく勝利!

アニキは強かった・・・

東西戦で再会できないのが残念だけど、また会おうぜアニキ!w

アニキとの一戦の後、隊長はセーブモードに突入w

今回もしょぼめな結果に終わりましたw

復活IXA!隊長死亡説w

どうも、隊長ですw
ちまたでは合成失敗続きが原因で隊長死亡説がまことしやかにささやかれているそうですが、隊長はちゃんと生きてますよ!

じゃあなんでブログ更新しないのかって?

それはですね・・・めんどくさかったから!w

いや、一応ブログネタ用にスクショとか撮っといたんですよ?

遡ること毛利戦の結果とか報告書とかねw

あと、北条戦でも同じようにちゃ〜んと撮ってたんです!

あ、ほら、WiKi書いてくれる人に上杉の結果も書き込んでもらわなくちゃなと思ってね^^;

とりあえず肺炎IXAから復活したので、全国150万の愛読者の方にご報告ですw

あれ?150万ってIXAのアカウントより多いなww

じゃ100万で!w

ということで、記念にメシウマなスクショを復活記念に皆さんにプレゼントします!w

まずは・・・勇気を出して・・・こうしますよね?

ccd5202bcdc8349ad7ea573d017cdb63

んでもって・・・

bac4c73b891821ba4124de4666405f6f

これが・・・・

f975de4b605fd245507fe74ff7d762d2

こうなりますわな(´・ω・`)

んでもって、もう一度・・・

7e166cfdab2ebf5e77be10e06e26f2b0

こうしたところで・・・

えいっ!

5afb70b9b90f9f73240eec6a7d42ed6a

今度こそ、死亡しちゃうかもw

最近ね、隊長思うわけです。
同盟員は何人も破軍星だ三河魂だ独眼竜咆哮だと天スキル合成成功で景気が良いわけですよ。
「破軍トリオで非道砲だ!」
なんてチャットで盛り上がられた日には、小指を噛んで隙間から|д・)チラッ
隊長だってね、そりゃブイブイ言わせたいですよw
でもね、、、スキルが付かんとです!!

そしてもう4期目鯖、速度天で陣払いなんてそう簡単にいきません!
北条戦では最速部隊に槍を差し込まれて(´・ω・`)でしたw
そこで隊長思いました!
速度の時代は終わったと。
今さら信玄公の火力強化に着手したわけですw
合成キャンペーンが終わった今さら・・・

あ、そうそう、この合成ね、にわかで申し訳ないのだけど、、、
信玄に車懸りですよ!?
信玄に車懸りですよ!?
大事なので2回言いましたw

信玄と言えば上杉武田の川中島合戦ですよw
車懸りの陣といえば上杉の兵法。
それを敢えて信玄に付けてしまおうという、ちょっと性根の悪い合成なんですなwww

( ゚д゚)ハッ!

そんな気持ちだったからダメなのか!
もうしません・・・
まあ明智、もう1枚あるんだけどねw

ではごきげんよう!
次回更新は、豊臣戦終了後・・・のハズw

同盟PVメイキング

先日のPVについて身の回りなどで「どんなツール?」とか「どうやって作ったの?」的な反応が意外に多かったので「需要あるなら答えるよ」的にちょっとだけ解説しますw
やっぱり皆さん何かを作りたいなぁと思ってるんですね^^

1.どんなツール?
使ったアプリケーションは主に3つ。
・Adobe Photoshop
・Adobe AfterEffects
・Apple Final Cut Studio
至ってありきたりなツールですw
特別なツールは何も使っていませんww

破軍無理w(再掲)

よく分からないんですが、サーバー設定でPHPのバージョンをいじったりPHPを書き換えたりしてるうちにおかしくなって記事を消しましたw
というかデータベースをまっさらにして諸々リセットしました。
なので、もう一回古傷をえぐって記事を書きます!www

と言うことで、まあざっくり言うとですね、、、

進撃の巨人的な同盟PV完成!

数日前に同盟PVを作りました。
進撃の巨人をベースにIXAのフッテージで作ってみたのですが、
ノリと勢いだけで作ったのでだいぶ荒いです、色々とw
おかげで色んなフッテージが増えたので、また作ると思います。
気が向いたら・・・w

記事が消えてしまったので再掲載です(´・ω・`)