需要あるのか分からないけどニコ生やってみるw

どうもご無沙汰しています。

忘れた頃にやってきて、結局忘れられている隊長ですw

前回更新から結構経ちましたね〜www

「更新まだ?」と各所から恒例行事のように聞かれるのが、
むしろ心地よくなってきましたww

どんだけMなのさ。。。w

ちょっとリア充になっておりまして、

IXAもおろそかになり気味、

ブログなんてやってる暇もないです(`・ω・´)キリッ

すみません、ウソつきましたw

リア充という名の仕事忙しい的なことになっていただけです(´・ω・`)

呼びかけられても答えないのに用のある時だけ連絡を取るクズな隊長、

今回はニコ生やってみるよ的な告知ですwww

ずっと同盟限定でコミュ作ってやってたんですが、

たまに申請して下さる方もいたので需要あるのかな?というわけで、

今回オープンコミュニティを作ってみました。

IXAって動きがないから放送のしようがないんですかねww

意外にやってる人が少ないんですよねw

まあデッキ晒すわけにも行かないとか色んな事情があるんでしょうけど。

とりあえず気が向いたら放送しますので興味ある人はコミュ登録してみて下さい。

まあ登録しなくても見れるけどwww

ちなみに飲みながらダラダラと放送してることが多いので、

金クジ引きまくったり天合成しまくりとか期待しないで下さいwww

タブーに切り込むっ!ww藤堂さんの適正価格

お久しぶりぶりっw

隊長です!

すんごい久しぶりの更新なのに、下世話な話でごめんなさい><

隊長【下衆の極みLV10】発動ですw

守銭奴スキルをひっさげて話題沸騰中の藤堂さん。

早速取引に出ちゃったりして、同盟内でもちょっとした話題になりましたwww

そこで隊長、この人の適正価格をちょっと考えてみました。

武将の相場って実はあってないようなもので、厳密に計算で出すことなんて難しいです。

需要に対する供給量で決まるんですが、特に基準価格があるわけではないので曖昧ですよね。

もちろん育成などされていたら、その分に掛かったコストの上乗せを考慮することは出来ますが、結局ベースとなる価格なんて買う側の主観と財布事情にも大きく左右されます。

ところがこの藤堂さんはちょっと違う!

銅銭を稼ぐ希有な存在なので、ある程度計算することも出来ますよね。

予想はいくらぐらいだと思います?

30万?50万?90万?

まあ直感的には値段なんかつけられないですよね。

ということで、目安になる価格を考えてみようかなと思いました!w

仮に50万としましょう。

50万で買ったからには元を取りたいのが人情。

詳細は不明ですがLV10で5%らしいので、50万稼ぐには兵をどれくらい削れば良いのか?

答えは簡単ですね、1千万ですwww

数字は簡単に出るけど、1千万も対人戦で溶かすのはちょっとピンと来ないですよねw

1期30戦として計算すると1回平均約33万。

初陣から最終戦まで3合流以上で平均33万の兵を対人戦で削らなきゃならないんですwww

な〜んだそんなの中盤でなんとなるよ・・・

そう思ったそこのアナタ!

あま〜いwww

これは発動率が100%だった場合の話。

発動は30%なので実際には110万討伐しなければ、33万を目標とする期待値にならない・・・

兵法補正など考慮して50%になったとしても66万ですよw

全戦平均でこれはキツイww

いやいや、ウチは高アクティブ同盟だからそんなの余裕!

終盤でガッツリ取り戻せるっしょ・・・

そう思ったそこのアナタ!

まだまだあま〜いwww

この期待値には「3合流以上で藤堂さんがいること」が条件になります。

もうね、1枚じゃ回転しきれないですってwwww

もちろん30戦でこれを達成できれば、藤堂さん購入の50万は1期で回収できます!ww

いや、厳しいよねwww

当たり前ですが、購入費用が25万ならノルマも全部半分になりますw

採算ベースで考えると15〜20万くらいが適性ですかね。

15万で購入できたら300万兵を討伐すれば良いので、

毎回10万以上討伐を目標にすれば早く購入資金を回収でそうですw

そして、回収後はウハウハ!

全部利益!

引退することなんか出来なくなるでしょうwww

ヒマなのでブログをスマホに対応させてみた。

まあタイトル以上の内容はないです(^_^;)

というかこのブログ、そもそもスマホのユーザーは多くなかったw

普通に書いても面白くないので環境を武将カードに例えるねwwww

まずは序!
8割近い人がWindows環境ですw

次に上!
AndroidとiOS合わせたスマホは15%ぐらい。

さてお次は特!
予想付いたかも知れないですが、これはMacOSです。
5%というかなりレアな特ですw
ちなみに隊長は特ですwww

さてさて、ここからはレアリティ高い極!!
これも予想付くかも知れないですがLinuxですw
その数0.4%www
極よりも低いかもね。
いらっしゃるんですね、ユーザーさん。
隊長も実験的に使ってたことがあるなぁw

さて、いよいよ天の発表!
全体の環境の0.02%という脅威のレア度ですw
ずばん!
天はNintendo Wiiでしたwww
いるんだね〜すごい!

ちなみにプラチナ極は…0.05%のChromeOSでしたw
てかChromeOSって現在進行形のものなのかな?
一時期はすごく気になって色々いじってたけどw

ということで見やすくなった殺戮日誌、よろしくねw
てかモバイル向けのデザインが一番見やすいじゃんwww
これをデフォルトに出来ないのかな?

そもそも85%の人はモバイル向けのデザインが見えないのかwww

戦国IXA 10章アップデートの内容は?

先日、来月5月10章へのアップデートが予定されているとアナウンスされましたね。

戦国IXAバージョン10、OS風に書くとIXAXですww

イクサックスって読んじゃうねw

さて気になるアップデートの内容だけど、その辺の詳細なアナウンスは公式にはありません。

現時点で分かっているのは、、、

・大殿の入れ替え

・新天カードの追加

・内政、合戦クエストの追加

・自部隊の攻撃仕様変更

・兵士能力のバランス調整

中でも気になるのは、新天カードの追加、クエストの追加、攻撃仕様の変更、兵士のバランス調整ですね。

って大殿入れ替え以外全部やんwww

高橋P「まだ名前は発表できないのですが,10章でも1枚追加することになっていて,ここまではすでに決定しています」
新天は覇の追加は高橋Pもインタビューで明言してるのでこれは確定でしょう。
まずは三英傑からということで、覇秀吉と見る向きが大勢ですかね。
過去2枚は全攻、砲攻と来てるので、今度の覇秀吉は全防とかだったりしてw
お市の0.5コスを皮切りに、最近はコストもいじってきてるので、コス4を超えてきそうな気もします。
お市に次ぐ発動100%の全防とか?
ん〜どんななのか楽しみですね。

攻撃仕様の変更ですが、これはアンケにあったソロ合流の実装が濃厚じゃないかな?
20時〜2時みたいな時間限定だったりしてww
最大2合流を2本自分で撃てるのは面白い気もするけど、コスト的にかなり厳しいよねw
ぶっ壊れ性能の特武将がここに来て見直されるのかな?

兵士バランス、根本から変えるとキツイと思うのだけど弓、槍あたりをいじってきそうだね。
まさかの器攻強化はさすがにないよね!?ww

また先日、対応ブラウザからのみクリア出来る奇妙なクエストがありましたが、これも関係してるのかな?
64bit対応でよりリッチな物になるのかしら?
HTML5をふんだんに使った微妙なUIとかやめてねww
IXAのUI設計は基本ひどいのでw

最近、インフレ著しいIXAですが、最後に高橋Pの言葉を引用して終わりたいと思いますw
「運営サイドとしては,天カードの運用は大事に,慎重に行ってます。長い期間を掛けて集めてきたプレイヤーの皆さんの資産を不用意なアップデートで無駄にするようなことはしたくありませんから」

33-36鯖 全国盟主会のお知らせ〜

今期もやって参りました!

天陰鳥・ごろうさん主催による全国盟主会!

ごろうさんのおかげで刷新時の定番イベントとなりました。

某掲示板では、かつてボロクソに書かれていたこともあったようですが、全国盟主会が調整の場だった事って一度もない気がするwww

他同盟の動向を探る上で貴重で参考になる情報収集の場なので、個人的には結構助かってます^^

まあホンネと建前の交錯する場でもあるのだけど、そこは合戦場も同じ。

外交の場は常にホンネと建て前が交錯し、水面下では情報戦が繰り広げられるわけですw

まあゲームなのでそこまでシビアでもないんだけど、みんなが狙いたい「中堅国」を探る上で非常に重要な場。

来期の台風の目になるのは、どの同盟なんでしょうね。

というわけで、全国盟主会は以下のようになっています。

開催日時 9月15日 22:00~
場所 http://chat.kanichat.com/chat?roomid=zenkoku3334

全国盟主会と謳っていますが、実際はどなたでも参加自由です。

普段接点のないあの猛者や、ブロガーのお姉ちゃんw、動物園の園長さんや、4コマ漫画が好きのあの姫なんかと雑談出来たりして楽しいかも知れませんね。

隊長ももちろん(たぶん?w)参加予定です^^

やり過ぎIXA!これはやり過ぎだよねww

どうも、隊長ですw

4期目も終盤ですね〜

兵の生産にも余裕が出てきて、

同盟員のイン時間がシンクロすると、

とんでもないアクティブになることがありますw

それが影武者のタイミングと合おうもんなら・・・・

d296533a9d40d476bbb34ff2e4d2dce9

ちょっとやり過ぎだよね?www

影武者さんごめんなさい!

行く先がなくなると、影武者で合流の練習ですwww

鉄壁の守りこそロマンIXA キングオブ一戦防衛(お久しブリブリw)

みなさ〜ん!
お元気ですか〜?
って、こっちのセリフだよ!って突っ込んだそこのアナタ!!
全く正しいですwww

ご無沙汰してます。
隊長です!

気づけば前回の東西戦前に書いた記事が最後だった隊長w
更新しなきゃ、早く更新しなきゃと思いながらスクショだけは撮り溜めていたのですが…
ある時、記事を更新しようと思って気づきました。。。

最初はちょっと多忙な時期が続いたりで、
書く暇が無かったんです。
そのうち、ちょっぴりめんどくさくなったりしてたんですが、、、

「あれ?ここのパスワードなんだっけ??」

はい、パスワードを忘れていたんですww

ノックは2回やるほどの用心深い隊長のことです。
パスワードの桁数は2,000年かけても解読できない桁数www
関ヶ原の頃から、家康が解読し初めてもまだ解読出来ないほどの複雑なパスワードなんですよw

ごめんなさいウソつきましたw
1回やらないこともありますw

忘れたらこのサイトは永遠に更新出来ないと言うことに、
忘れてから気づいた隊長でしたw

なんで思い出したかというと、、、
それは内緒ですw

ということで、刷新前にどうしても書かなければならない記事があります!

覇王IXA!wwついに覇王征軍&武神八幡陣!!

涙を飲んで上杉軍として故郷・島津に攻め入った隊長です。

島津戦は毎回心が痛みます。

涙で目がかすんで、泣きながら攻撃・・・してませんww

いや、いつだって戦功欲しいですよそりゃw

敬意を表して、手抜きなんか出来ません!

いつもより気合い入ってます。
こんな感じw

16_p

開戦早々、とりあえず出城近くにちょっと危険な陣があったので、リスク回避〜!

敬意を表して高速部隊で陣払い〜♪♪

が!・・・

13b3a82f8db81713b4a8ad650ef7139a

なんとwww
見事に打ち砕かれたではありませんか!w

皆さん、時間にご注目。
開戦後29秒ですよ?w

この日のためにコツコツ練兵してきたお馬さん達が・・・
29秒後に瞬殺!!w

しかも・・・武神八幡陣!!
はい、あれですw
毛利同一のやつですw

6e68f918d8fec6ea41a4d25334d06e18

今年のお正月、隊長も挑戦しましたよw

この後迅速と剣術を使って謀将掌握、天衣無縫陣、武神八幡神の3面待ちにして・・・

見事に謀将掌握が付いてしまった、苦い思い出のあれです・・・(゚ーÅ) ホロリ

ちなみに同じ方法で同盟員は天衣無縫陣が付いていましたw

なんでオレだけダメなんだよwww

東西戦の仕様変更とか、日程とか

各所で既出の通り東西戦が仕様変更されました。
運営発表によると、主に以下のような変更だそうです。

http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n533e61cf7b978

以下、抜粋。

・兵士の移動速度が約2倍にアップします。

・マッチングのルールが天下勢力の「格付」から「戦功」に変更となります。

・陣のレベルアップ、陣の破棄などにかかる時間が変更となります。

・出現砦数、ガードエリアの範囲、砦の耐久値、
大殿城の耐久値、加勢部隊の上限数が変更となります。

・2014年4月以降に刷新を迎えたワールドを対象に
 東西戦の開催回数が、序盤、中盤、終盤の3回に変更となります。
※各ワールドの開催日程については、特設ページにてご確認いただけます

・陣を張る座標が被る場合に警告が表示されます。
※警告の表示は、自分より先に出陣している友軍部隊がある場合のみとなります。
なお、警告が表示された場合であっても、出陣することは可能となります。
※陣の建設については警告が表示されていた場合であっても、
先に合戦地の空地に「陣張り攻撃」を行い、勝利した方が陣を建設することになります。

東西戦で不満のあった天を改善してきたようですね。
勝負がスピーディーになるのはいいことだと思います。

あと陣被り警報の実装!
素晴らしいですね〜!
待望の機能だったので、嬉しい限りです。
個人的に東西戦の仕様って好きなんですよねw
合流時の戦功の分配とか。
というか、今後刷新するワールドは東西戦3回もやるんだ!w
これはどうなのかな〜??
つらそうw

陣被り警報は通常合戦でも実装してくれると嬉しいな〜
めちゃくちゃ重くなっちゃいそうだけどww

あ、あと組み合わせが戦功順になったのも面白そうだね。

イマゴロイマガワ、イマサライマガワ、え!?今川!?

どうも、隊長です。
同盟員に「ちょっとブログ始めたくらいで浮き足だって息切れするなよ!」と愛のあるアドバイスを受けた隊長です。
隊長は、それほど偉くないのです(´3`)

そんな隊長、月始めに2〜3枚金クジを回して資源とデッキに課金をするのが隊長スタイルですw
って無課金では無い限り、大体の人はみんなそうだよね(^_^;)

と言うことで、日付が変わり寝る前にちょこっと連打してみましたwww
気合いを入れたり、祈ったりしないのが隊長スタイル(キリッ

ポン、ポン、ポンっと3回クリック!
引くときは軽いです、いつも軽いですw

「はい毒饅頭ね〜、はい★3生け贄ね〜、はい今川ね〜」
ん?
今川!?

68b340451b093d02222bf04bda08b107