ʕ・ᴥ・ʔノ伝説再び…ビリギャル勝ったで!w

どうも、流行に流されがちの隊長ですw

まあビリギャルは見る予定もつもりもないんですけどねwww

戦功の割に結果が伴わなかった我が大友家w

他鯖に比べ33-40鯖の大友はなかなか結果が出なかったのですが、遂に快挙!

防衛勝ちしました^^

これで前回の僅差負け分は帳消しです!

5827550d199611124aa85708bc240986

もうひとつ、今回の合戦中の出来事。
くじ運アップのおまじないをご存じでしょうか?w

ʕ・ᴥ・ʔノ←これ、一応シロクマねww

この顔文字をプロフに貼ると、くじ運アップという都市伝説がありますw
隊長も実践してますw

元ネタはとあるカエルさんなんですが、これが結構当たるらしいwww

んでもって、織田のとあるお方が出城にこれを付けてたんですなw

ʕ・ᴥ・ʔノ

隊長、知り合いかと思ってこの方に気安く声かけちゃいましたが、
全然知らない人でしたwww

が、思わぬ報告が!

「新長宗我部があたりましたʕ・ᴥ・ʔノ」

おおおお!

おまじないが効いてるwwww

ということでʕ・ᴥ・ʔノをみんなも貼ってみよう!

なんか、最近貼ってる人が増えてるみたいですw

何人か見つけましたw

当たった方は隊長に書状で良いので教えて下さい!

ブログで紹介したいなぁ〜と^^

最近のスキルまとめ〜特武将素材編〜#2

前回の記事の続きですw

6枚書くのも思いのほか時間が掛かったので、分けて書くことにしましたww

結構面倒くさかったけど今回も頑張るよって!w

さらに恐ろしいことに今回追加の武将カードも結構ヤバめな素材があるので、このまとめシリーズ、ライフワークになってしまうかも知れません(ってどんだけや!w)

とりあえず、無駄口はこの辺にしといて今日も粛々と続けますねw

【素材7:小松姫】
8aae6cc96941b700c56543bc772763d4

この人入れるか迷ったんですが、
速度スキルが優秀なのでとりあえずw
陣張り、東西戦と活躍の場が広いのでいいよね?w

第1候補 攻:槍撃の真髄

第2候補 攻:騎突 金剛

第3候補 全速:電光石火 LV10 100-25

S1 槍馬速:戦姫 陽炎 LV10 100-40

S2 全攻:車懸り
 
 
 
【素材8:研ナオコ】
3ba9618a885ea1591bb7d775c9498d9e

パッと見研ナオコに見えるのは隊長だけ?ww
戦姫艶舞対応なので砲防としても性能充分!
育ててもヨシ、テーブルもヨシ、金クジ限定だけありますね。

第1候補 攻:鉄砲隊奇襲

第2候補 防:弓砲方陣

第3候補 槍弓砲防:花舜妙香 LV10 30-40

S1 砲器防:砲陣 菖蒲 LV10 40-35

S2 槍弓砲防:弓妖陣 LV10 25-39 <次のページ>

 

最近のスキルまとめ〜特武将素材編〜

最近の武将はスキルがインフレしすぎだよ、運営ゲーム終わらせる気か、と言われ初めて久しいですが、まだその気配はありません。。

あ、どうも隊長ですw

色んな武将が追加されすぎて、ちょっと分からなくなってきたので整理しますw

たぶん「んなの知ってるよ!」って突っ込まれてると思いますが、隊長こういうの覚えるのが苦手ですぐ忘れちゃうんですよねww

人の名前とその人のキャラも忘れるので陣名で「お久しぶりです」とか言われると困ることもしばしば。。

会ったこともないのにみんな良く覚えられるねw

よくあるやりとりで「どこどこのだれだれは前期○○って人で、めっちゃ強いよ」なんてたまにチャットで飛び交ってますが、隊長は全くピンと来ないことが多いですww

基本的に他人に興味が無いんでしょうなぁ…w

おっと話がそれました。

そんな記憶に自信のない人のためのメモ記事ですww

スマホはちょっとレイアウトが崩れるかもですw

【特武将素材】まとめ

春くじから志能備( ゚д゚)ハッ! とりあえず使ってみたw

昨日引いた春くじは大金星だ!って書いたんですが、よく考えたら志能備って天より出ないですよね?

二日目にして隊長、運を使い果たしたような気がしますwww

ギクリ( ゚д゚)ハッ!

1日目黒枠2日目は赤枠でおまけが志能備・・・

だんだん良くなってるのか悪くなってるのかよく分からないなwww

ということで、気になる志能備の使い道ですが・・・

隊長には問題児が二人いますw

一人は初めて手に入れた天・旧もがみん。

この人の何が問題なのかというと、初めてでよく分かってなくて攻振りなんですねwww

期待値は兵法振り3、攻振り1が最大になる・・・なんて言われてますが、
組み合わせ次第では攻振りが二人になるときもあるんですなwww

もう一人の問題児はイケメン筆頭・二代目北条氏康さん。

これもIXA始めた初期の頃に手に入れたんですが、間違ってステータスを弓にひとつ振っちゃってますwww

もちろん馬一軍でバリバリですよ!

弓では使ってないのでもったいない・・・

志能備のリセットって毎回悩むんですよねw

どっちで使おうかなぁ〜

ということで、意を決してポチりました!

果たして結果は・・・!?<次のページ>

合成IXA!「あえて信玄公に車懸り 白狐」の巻(´・ω・`)

こんばんは。

豊臣戦を終えて一夜明け、のんびりモードの隊長です。

いやぁ〜今回は頑張りましたよ、隊長!

なんたって、久々の十傑入り!!

戦功2位でした^^(はい、拍手!www)

いつもは僕の上を行く猛者の同盟員を超えられない隊長ですが、今回は運良く同盟内1位になることが出来ました!

もちろん同盟も・・・堂々の1位でございます。

ダブルで嬉しいですよね、1番って^^←表現が通販レベルww

さて、前回の記事で触れた「あえて信玄公に車懸り 白狐」ですが、かつてキングオブ白狐の異名を取った明智光秀を生け贄に、最後の挑戦です!

本当はね、本当はね、合戦のご褒美もあったりで財布が銅銭でホクホクだったのでキングオブ白狐をもう1枚買おうと思ったんですよ?

さっそく取引をのぞいてみました・・・

すると・・・

なんと相場が若干上昇しているジャマイカ!(´・ω・`)

「・・・なんで?」

もうね、今の気持ちにぴったりの武将がいますよ。。

48571299d44e795ab157f07d65c69066

「・・・なんで?」

ba0d8dece62f0d3d3d339481e556a74c

気分はもう、この人みたいにやられ獅子w
貴重な銅銭は節約したいので、隊長諦めました。

840d53620574b6ba36fc5bcb40b9f955

合成する前からこんな弱気ではマズイので、気を取り直してポジティブモードに切り替えます。

金クジから遂に☆4登場!

既出の通り、金クジから遂に☆4素材が解禁となりました。
どんどん武将性能のインフレが進みますね。
追加されていく新武将のスキルインフレに合わせて、既存の武将もランクアップを促そうと言うことなのでしょうか。
個人的には溶かし愛がIXAの醍醐味だと思っているので、こういう施策は大歓迎です^^
とはいえ初期鯖ではなんちゃって剣豪として即戦力になるので、ゲームバランスって難しいな〜と思います。

ということで、メンテ明けにふさわしいネタ提供のために人柱になりました!w
いや、実は☆4引きたいなと思っただけなんですけどねw

ということで、ドン!

206026d51841e077400275d1983eee98

今期初!戦くじから黒枠降臨!

4期目第2戦、お相手は長宗我部さん。
今期初の攻撃戦でどうなることかとハラハラでしたが、終わってみればなんとか3位w
でもこれ、たぶんまぐれです!
我ら同盟筆頭の稼ぎ頭が、今回は合戦参加率低めだったのでw
さらに幸運なことに、実は2日目の夜にちょっとした緊急事態が発生して全く参戦出来ず。。。
翌朝に報告書を見たら、離席直後から陣払いのオンパレードwww

隠しカメラで離席するの見られてたんじゃないかと思うくらい直後から払われまくってますw

21e3677c39f90b2c611a722f22c046c2

そんな中でも、かろうじて3位をキープ!
すぐ下の4位の方は前期からよ〜く存じ上げているのですが、合戦ウマいので追い抜かれてるだろうな〜と思っていたのでほんとラッキーでした^^
運も実力のうちとポジティブに捉えて、滑り出しは好調です^^

83be50738f16e16100f23243ff7fd91b

千里の道もS1から〜

天今川降臨のあと、つらつらっとクジを引き結構な割合でおまけ「迅将の饗宴」も降臨したので、神行法 千里に挑戦です!

まずはスキル3枠目、前期から数えて足掛け疾風迅雷10連敗中の失敗続きだったクエ極・江に・・・

9793284882174b0e60090918fe8fa22b

びっくりするほどあっさり上手くいってしまいましたw
これはかなり嬉しかったです(^^)
ようやく使える子になりました。

つらつらっと引いてたくじから、おまけラッシュのどさくさ紛れに極・山県さんが降臨!
ホントいい時はビックリするほど引きがよろしいな〜

588be5b97c1a3618dfce58f01fdb5adf

この時点で今川義元育成に使ってしまって銅銭不足だったので売る気満々だったのですが、迅将の饗宴もまだ残っていたので試しにまずは電光ちゃんを狙ってみましたw

59f1d2aaf220f4bb5b7e3888224e4468

イマゴロイマガワ、イマサライマガワ、え!?今川!?

どうも、隊長です。
同盟員に「ちょっとブログ始めたくらいで浮き足だって息切れするなよ!」と愛のあるアドバイスを受けた隊長です。
隊長は、それほど偉くないのです(´3`)

そんな隊長、月始めに2〜3枚金クジを回して資源とデッキに課金をするのが隊長スタイルですw
って無課金では無い限り、大体の人はみんなそうだよね(^_^;)

と言うことで、日付が変わり寝る前にちょこっと連打してみましたwww
気合いを入れたり、祈ったりしないのが隊長スタイル(キリッ

ポン、ポン、ポンっと3回クリック!
引くときは軽いです、いつも軽いですw

「はい毒饅頭ね〜、はい★3生け贄ね〜、はい今川ね〜」
ん?
今川!?

68b340451b093d02222bf04bda08b107