武田攻防2連戦!(当たり前ww)

日曜の昼下がり、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

アッコにおまかせ!を見ながらブログ更新中の隊長ですw

ウソですw

もう何年も見てません!

随分ブログ更新をサボってしまいましたwww

今回は2戦まとめて更新です。

武田戦攻防、結構激しかった〜www

まずは防衛戦の結果から・・・・

0d07dd004f8272e078c65bcf16cf9534

まあ防衛なんで、順当な結果ですねww

んでもって、防衛戦初日の朝からいきなりズドンとエグイ合流が飛んできたんですよ!

仕掛けてきたのは、、、全国筆頭「自由への招待」さん!(当時w)

少ない人数ですが、陣払いから合流まで手際よくて鮮やかなやり口にビックリ。

合流時の兵科もちゃんと揃えてくるし、ただならぬ空気を感じました。

その様子をご覧下さい!

・・・と言いたいところですが、肝心のスクショ、違うPCで撮ったので手元にありませんww

10合流2連発でしたが、前日から囲まれていたので盟主城は加勢満載でしたww

ふぅ〜あぶないw

スクショは後日見つかり次第アップと言うことでw

自由への招待さん、また遊んでね^^

さて、お次は攻撃戦!

さすがに8戦目なので戦況はあちこちで殴り合いが見られますw

結果はこちら・・・

01cd492021afd99c97ad47888b5750af

なんと攻撃負けですってばよ!ww

その差、わずか戦功1315www

城1つ分ですwww

途中からジリジリと迫ってきていたので、シロクマも終戦ギリギリまでソロ盟主さまを焼いたりしていたのですが、ペースで武田を上回れず・・・

ん〜悔しい結果ですw

武田さんが必死な感じは、夜影の段階で既に把握していました。

何でかって?

珍しく隊長の出城にも敵襲が来たからですwww

でも2日目の夜の合流ほど兵的にキツイものはありませんよねw

隊長、影武者に行きたかったので「影は行かせてね」という陣名に変えて命乞いしてましたw

大丈夫かなぁと思いつつ影武者に行ってると敵襲が・・・

珍しく天影が出てたので陣張りに出してたのですが、まさかの影武者中狙い撃ちwww

泣く泣く陣張りをキャンセルし、天影あきらめましたw

武田さん総出で防衛勝ち狙いの気配を感じて、全力防衛だってばよww

「させるかーっ!」

あの名台詞ばりに防衛ですw

合流

加勢も間に合わず、ソロでの防衛・・・

落ちるかなぁと思ってたんですが、まさかの勝ちw

全部馬だったのがラッキーだったのかな?

あと8合流だったのもラッキーだったかもw

でも、ここまでガチンコで防衛したのは久しぶりでしたwww

たぶん前期中盤以来ですwww

卍義遊剛龍卍の皆さん、手合わせありがとうございました^^

武田には面白い同盟さんがいっぱい!

またやりたいなぁ〜

ほら、やっぱり忘れてたじゃんか!ww

前回、すっかり終戦報告を忘れてましたwww

このブログが三日坊主に終わらないように終戦報告は欠かさずやります!と宣言したのですが、前回早速忘れてたしwww

絶賛影武者討伐中の隊長ですwww

合戦で兵を使いすぎて満載じゃなかったんだけど、いい感じで削れてますw

大殿

さて、今回は防衛戦。

しかもゴールデンウィークの真っ只中!

アクティブ低めが予想されますが結果は・・・

やっぱ負けちゃいましたwww

fed030984e02587fb8e816ec84da048e
 
 
いつもは結果以外特に報告はなかったのだけど、
今回は盛りだくさんでお送りします!www<次のページ>

また忘れるとこだったww

こんにちは。

こないだは緊急メンテでだいぶヒマだったので、疾風怒濤の更新をしてみた隊長ですw

ツイッターでもつぶやいて、滅多に更新しないブログをアピールしてみましたwww

中身もそんなにないので、どんだけアピール出来たのかはよく分かりません。

そして、また忘れるところでしたw

はい、ブログ更新のことです。

思い出す努力をしないとすぐにここのこと忘れちゃいますww

ということで、合戦報告・・・

11f5c3acd29c6e8390035de2013ffdd9

まあ、初戦の攻撃を落としてるので安定の結果ですwww

そんでもって・・・

39a0f58c1060bba2023479b7a83b1dc0

こんな感じ。

一番下が意外なところだね。

以上!www

あっぶねIXA!また忘れてたケロw

いまだに、ブログ更新が日課にならない隊長ケロ。

今回、3戦目にしてようやくつかみ取った栄冠、大友家は初勝利ケロ!

大金星ですってばケロ!w

お相手は古巣の上杉ケロ。

まあ古巣と言っても結構前なんだケロ、上杉には古参の同盟がたくさんいるケロ。

戦場のあらゆる所で声をかけられちゃうから、行儀良くしてたケロ♪

隊長が誰だか既にバレバレなのねケロ(´・ω・`)

なんでケロケロ言ってるのかというと、上杉の南西には隊長の片思いの人がいるんだケロ。

ケロケロ可愛いんだケロ!

次回は必ず遊びに来るケロ?
攻P防Pプレゼントするケロ!

ということで、今回の結果を貼るんだケロ!!

<次のページ>

第2戦 北条防衛の巻〜夜戦は微妙だってばよw

こんにちは。

思いがけず一戦撃破で鯖筆頭になってしまった隊長です。

鉄足が3ポイントになったおかげで、前期をあっさり超えてしまいましたw

さて今回は夜戦イベントという名の、合戦仕様実験でしたねw

ん〜時間短いから倍速っていう安易な発想…それってどうなの?www

運営さん、安直すぎやしませんか?w

隊長、正直ぜ〜んぜん面白くなかったです。

刷新後間もない上に防衛戦だったからかな??

隊長は敵襲が少なかったので、早すぎてどれも守り切れない…なんてことはなかったのだけど、高速バスターにあっちゃった人もいたみたいで、なんとも微妙な仕様だと思いました。

合戦時間に関しては、密度が濃くなる感じでこれでも良いのかなぁって思ったけど、これは人それぞれなので何とも言えないね。

最近、運営の設計思想がつまらない方向に向いてる気がしてならないのは隊長だけでしょうかww

というわけで、危うくブログの更新を忘れかけていたのだけど、2戦目の合戦報告です。

7db80c194f0b9b250158925c42119314

安定の2連敗w

まあ負け戦に関しては前期石田から慣れっこなので何とも思いませんw

今期一番楽しみにしていた北条戦を序盤で消化してしまったので、ちょっと残念かなw

ゼロの進撃同盟の皆さん、終盤でまた対戦出来ることを楽しみにしてます!

個人的にバーンノーティス同盟さん、めっちゃ好きですw

来期はサムとジェシーを連れて、入れてもらおうかなwww

え、マデリンも連れてきた方が良い!?

戦国IXA 初陣の結果

5期は更新ゼロというかなりのサボり癖が付いたので、

なんか続けられるネタをと思って考え抜いた結果、

合戦の結果を貼っていこうということにしましたwww

いつまで続くかな?

というわけで初陣の結果がこちら。

dfeb3b2e3002cec0b0fe126ebd400c5d

大友さん、頑張りましたが攻撃負けw

北条さん強いねぇ〜

そして6期目にもなると、元同盟員が色んな所にいたりで楽しいね。

ふとWikiを見たら、毛利さんはもっと戦功を加勢でいらっしゃる(´・ω・`)

気になって8期9期の鯖を見ると・・・初陣から100万越え!

いやぁどんどん修羅になっていくわけですな。
6期目なんてまだまだひよっこなのね。

とある鯖で無課金でチマチマやってるんだけど、戦くじから極とか出るとめっちゃ嬉しいよね!ww
特でも1軍バリバリだったりで合戦楽しい〜

覇王IXA!wwついに覇王征軍&武神八幡陣!!

涙を飲んで上杉軍として故郷・島津に攻め入った隊長です。

島津戦は毎回心が痛みます。

涙で目がかすんで、泣きながら攻撃・・・してませんww

いや、いつだって戦功欲しいですよそりゃw

敬意を表して、手抜きなんか出来ません!

いつもより気合い入ってます。
こんな感じw

16_p

開戦早々、とりあえず出城近くにちょっと危険な陣があったので、リスク回避〜!

敬意を表して高速部隊で陣払い〜♪♪

が!・・・

13b3a82f8db81713b4a8ad650ef7139a

なんとwww
見事に打ち砕かれたではありませんか!w

皆さん、時間にご注目。
開戦後29秒ですよ?w

この日のためにコツコツ練兵してきたお馬さん達が・・・
29秒後に瞬殺!!w

しかも・・・武神八幡陣!!
はい、あれですw
毛利同一のやつですw

6e68f918d8fec6ea41a4d25334d06e18

今年のお正月、隊長も挑戦しましたよw

この後迅速と剣術を使って謀将掌握、天衣無縫陣、武神八幡神の3面待ちにして・・・

見事に謀将掌握が付いてしまった、苦い思い出のあれです・・・(゚ーÅ) ホロリ

ちなみに同じ方法で同盟員は天衣無縫陣が付いていましたw

なんでオレだけダメなんだよwww

剣豪1軍の火力測定!(キャップ)

4期目とはいえ序盤とあって影武者を討伐する人もまばらで、防衛の時って特にヒマですよねw
天影出ないかな〜なんて思いながら影用の陣を飛ばすわけですが、まあそう簡単に天影なんか出ません!w

ふと、たまたま陣を張っていた砦に影武者が登場してました。
銅銭6,000の特影武者。
気づいたときは既に18時20分頃。。
砦にはまだ誰も当てていないご様子。
攻P少ないしな〜
凸でもいっちょやってみっか!
ということで、剣豪キャップで1発突撃です。

せっかくなので1軍を当ててみることに。
メンツはY先生、宗矩、無二、将軍です。
微妙に教えで組めないのが残念な部隊ですが、これでも1軍なんですよ?www

ということでまずは1発目・・・

ん?なんか生還してきてるぞw

875dadee2e6d699d569cac850066684d

盟主戦だってばよ、全員集合!w

毎度AKIRAです。
盟主就任から3戦目にして初の盟主防衛戦でございます!

今までずっと補佐だったので、盟主防衛戦なんて正直他人事でしたw
いざ自分が当事者となると・・・
ドキドキ!!!www
しかも寄せてるのは、全国筆頭の同盟さんですw
はい、あそこです。
みんなが知ってるあの同盟ですw
めっちゃ強いです!
なので、コワイですw

1f40a084c3db2a7830575344bea4faee

開戦前には盟主城のまわりが割と赤い感じになりまして・・・
内政に腐心している私はそれほど兵もいないってばよ!w

と言うことで、同盟員の皆さんに加勢をお願いしました。

「みんな、オラに兵をわけてくれ!」

とは言いませんでしたが、まあ、普通にお願いしましたよww

今期初!戦くじから黒枠降臨!

4期目第2戦、お相手は長宗我部さん。
今期初の攻撃戦でどうなることかとハラハラでしたが、終わってみればなんとか3位w
でもこれ、たぶんまぐれです!
我ら同盟筆頭の稼ぎ頭が、今回は合戦参加率低めだったのでw
さらに幸運なことに、実は2日目の夜にちょっとした緊急事態が発生して全く参戦出来ず。。。
翌朝に報告書を見たら、離席直後から陣払いのオンパレードwww

隠しカメラで離席するの見られてたんじゃないかと思うくらい直後から払われまくってますw

21e3677c39f90b2c611a722f22c046c2

そんな中でも、かろうじて3位をキープ!
すぐ下の4位の方は前期からよ〜く存じ上げているのですが、合戦ウマいので追い抜かれてるだろうな〜と思っていたのでほんとラッキーでした^^
運も実力のうちとポジティブに捉えて、滑り出しは好調です^^

83be50738f16e16100f23243ff7fd91b