シークレット極は剣豪・伊藤一刀斎!

今月のシークレットは攻撃成長値52の剣豪・伊藤一刀斎だそうで…
この人☆4で25940まで行っちゃうんですね〜
スキルも中々で一刀流LV10は40-45!!
期待値は剣聖のちょい下ですが、それでも発動すれば強烈ですな(・ω・)

早速探索の旅へ取引を見て回ったら・・・はい、ありましたww
とある鯖の、取引に出ていましたw
9並び出品なので、きっと自慢出品ですなwww
いいな〜自慢出来るだけ羨ましいな〜
いるんですね、こういうの引ける幸運な人ってw
シクレ極なんて引いたことないですw

7c1ddb09c7661483640abb74a84b4968

私のくじ運ピークは2期目で終わりですw
そういえば当時の同盟員がくじ運にあやかろうとスマホを持ってきて「ポチってくれ」というのでポチったらシクレ極が出たってことがありましたwww
その場にいた全員が腰を抜かしましたw

剣豪1軍の火力測定!(キャップ)

4期目とはいえ序盤とあって影武者を討伐する人もまばらで、防衛の時って特にヒマですよねw
天影出ないかな〜なんて思いながら影用の陣を飛ばすわけですが、まあそう簡単に天影なんか出ません!w

ふと、たまたま陣を張っていた砦に影武者が登場してました。
銅銭6,000の特影武者。
気づいたときは既に18時20分頃。。
砦にはまだ誰も当てていないご様子。
攻P少ないしな〜
凸でもいっちょやってみっか!
ということで、剣豪キャップで1発突撃です。

せっかくなので1軍を当ててみることに。
メンツはY先生、宗矩、無二、将軍です。
微妙に教えで組めないのが残念な部隊ですが、これでも1軍なんですよ?www

ということでまずは1発目・・・

ん?なんか生還してきてるぞw

875dadee2e6d699d569cac850066684d

盟主戦だってばよ、全員集合!w

毎度AKIRAです。
盟主就任から3戦目にして初の盟主防衛戦でございます!

今までずっと補佐だったので、盟主防衛戦なんて正直他人事でしたw
いざ自分が当事者となると・・・
ドキドキ!!!www
しかも寄せてるのは、全国筆頭の同盟さんですw
はい、あそこです。
みんなが知ってるあの同盟ですw
めっちゃ強いです!
なので、コワイですw

1f40a084c3db2a7830575344bea4faee

開戦前には盟主城のまわりが割と赤い感じになりまして・・・
内政に腐心している私はそれほど兵もいないってばよ!w

と言うことで、同盟員の皆さんに加勢をお願いしました。

「みんな、オラに兵をわけてくれ!」

とは言いませんでしたが、まあ、普通にお願いしましたよww

東西戦の仕様変更とか、日程とか

各所で既出の通り東西戦が仕様変更されました。
運営発表によると、主に以下のような変更だそうです。

http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n533e61cf7b978

以下、抜粋。

・兵士の移動速度が約2倍にアップします。

・マッチングのルールが天下勢力の「格付」から「戦功」に変更となります。

・陣のレベルアップ、陣の破棄などにかかる時間が変更となります。

・出現砦数、ガードエリアの範囲、砦の耐久値、
大殿城の耐久値、加勢部隊の上限数が変更となります。

・2014年4月以降に刷新を迎えたワールドを対象に
 東西戦の開催回数が、序盤、中盤、終盤の3回に変更となります。
※各ワールドの開催日程については、特設ページにてご確認いただけます

・陣を張る座標が被る場合に警告が表示されます。
※警告の表示は、自分より先に出陣している友軍部隊がある場合のみとなります。
なお、警告が表示された場合であっても、出陣することは可能となります。
※陣の建設については警告が表示されていた場合であっても、
先に合戦地の空地に「陣張り攻撃」を行い、勝利した方が陣を建設することになります。

東西戦で不満のあった天を改善してきたようですね。
勝負がスピーディーになるのはいいことだと思います。

あと陣被り警報の実装!
素晴らしいですね〜!
待望の機能だったので、嬉しい限りです。
個人的に東西戦の仕様って好きなんですよねw
合流時の戦功の分配とか。
というか、今後刷新するワールドは東西戦3回もやるんだ!w
これはどうなのかな〜??
つらそうw

陣被り警報は通常合戦でも実装してくれると嬉しいな〜
めちゃくちゃ重くなっちゃいそうだけどww

あ、あと組み合わせが戦功順になったのも面白そうだね。

金クジから遂に☆4登場!

既出の通り、金クジから遂に☆4素材が解禁となりました。
どんどん武将性能のインフレが進みますね。
追加されていく新武将のスキルインフレに合わせて、既存の武将もランクアップを促そうと言うことなのでしょうか。
個人的には溶かし愛がIXAの醍醐味だと思っているので、こういう施策は大歓迎です^^
とはいえ初期鯖ではなんちゃって剣豪として即戦力になるので、ゲームバランスって難しいな〜と思います。

ということで、メンテ明けにふさわしいネタ提供のために人柱になりました!w
いや、実は☆4引きたいなと思っただけなんですけどねw

ということで、ドン!

206026d51841e077400275d1983eee98

今期初!戦くじから黒枠降臨!

4期目第2戦、お相手は長宗我部さん。
今期初の攻撃戦でどうなることかとハラハラでしたが、終わってみればなんとか3位w
でもこれ、たぶんまぐれです!
我ら同盟筆頭の稼ぎ頭が、今回は合戦参加率低めだったのでw
さらに幸運なことに、実は2日目の夜にちょっとした緊急事態が発生して全く参戦出来ず。。。
翌朝に報告書を見たら、離席直後から陣払いのオンパレードwww

隠しカメラで離席するの見られてたんじゃないかと思うくらい直後から払われまくってますw

21e3677c39f90b2c611a722f22c046c2

そんな中でも、かろうじて3位をキープ!
すぐ下の4位の方は前期からよ〜く存じ上げているのですが、合戦ウマいので追い抜かれてるだろうな〜と思っていたのでほんとラッキーでした^^
運も実力のうちとポジティブに捉えて、滑り出しは好調です^^

83be50738f16e16100f23243ff7fd91b

千里の道もS1から〜

天今川降臨のあと、つらつらっとクジを引き結構な割合でおまけ「迅将の饗宴」も降臨したので、神行法 千里に挑戦です!

まずはスキル3枠目、前期から数えて足掛け疾風迅雷10連敗中の失敗続きだったクエ極・江に・・・

9793284882174b0e60090918fe8fa22b

びっくりするほどあっさり上手くいってしまいましたw
これはかなり嬉しかったです(^^)
ようやく使える子になりました。

つらつらっと引いてたくじから、おまけラッシュのどさくさ紛れに極・山県さんが降臨!
ホントいい時はビックリするほど引きがよろしいな〜

588be5b97c1a3618dfce58f01fdb5adf

この時点で今川義元育成に使ってしまって銅銭不足だったので売る気満々だったのですが、迅将の饗宴もまだ残っていたので試しにまずは電光ちゃんを狙ってみましたw

59f1d2aaf220f4bb5b7e3888224e4468

イマゴロイマガワ、イマサライマガワ、え!?今川!?

どうも、隊長です。
同盟員に「ちょっとブログ始めたくらいで浮き足だって息切れするなよ!」と愛のあるアドバイスを受けた隊長です。
隊長は、それほど偉くないのです(´3`)

そんな隊長、月始めに2〜3枚金クジを回して資源とデッキに課金をするのが隊長スタイルですw
って無課金では無い限り、大体の人はみんなそうだよね(^_^;)

と言うことで、日付が変わり寝る前にちょこっと連打してみましたwww
気合いを入れたり、祈ったりしないのが隊長スタイル(キリッ

ポン、ポン、ポンっと3回クリック!
引くときは軽いです、いつも軽いですw

「はい毒饅頭ね〜、はい★3生け贄ね〜、はい今川ね〜」
ん?
今川!?

68b340451b093d02222bf04bda08b107