東西戦の仕様変更とか、日程とか

各所で既出の通り東西戦が仕様変更されました。
運営発表によると、主に以下のような変更だそうです。

http://sengokuixa.jp/info.php?news_id=n533e61cf7b978

以下、抜粋。

・兵士の移動速度が約2倍にアップします。

・マッチングのルールが天下勢力の「格付」から「戦功」に変更となります。

・陣のレベルアップ、陣の破棄などにかかる時間が変更となります。

・出現砦数、ガードエリアの範囲、砦の耐久値、
大殿城の耐久値、加勢部隊の上限数が変更となります。

・2014年4月以降に刷新を迎えたワールドを対象に
 東西戦の開催回数が、序盤、中盤、終盤の3回に変更となります。
※各ワールドの開催日程については、特設ページにてご確認いただけます

・陣を張る座標が被る場合に警告が表示されます。
※警告の表示は、自分より先に出陣している友軍部隊がある場合のみとなります。
なお、警告が表示された場合であっても、出陣することは可能となります。
※陣の建設については警告が表示されていた場合であっても、
先に合戦地の空地に「陣張り攻撃」を行い、勝利した方が陣を建設することになります。

東西戦で不満のあった天を改善してきたようですね。
勝負がスピーディーになるのはいいことだと思います。

あと陣被り警報の実装!
素晴らしいですね〜!
待望の機能だったので、嬉しい限りです。
個人的に東西戦の仕様って好きなんですよねw
合流時の戦功の分配とか。
というか、今後刷新するワールドは東西戦3回もやるんだ!w
これはどうなのかな〜??
つらそうw

陣被り警報は通常合戦でも実装してくれると嬉しいな〜
めちゃくちゃ重くなっちゃいそうだけどww

あ、あと組み合わせが戦功順になったのも面白そうだね。

金クジから遂に☆4登場!

既出の通り、金クジから遂に☆4素材が解禁となりました。
どんどん武将性能のインフレが進みますね。
追加されていく新武将のスキルインフレに合わせて、既存の武将もランクアップを促そうと言うことなのでしょうか。
個人的には溶かし愛がIXAの醍醐味だと思っているので、こういう施策は大歓迎です^^
とはいえ初期鯖ではなんちゃって剣豪として即戦力になるので、ゲームバランスって難しいな〜と思います。

ということで、メンテ明けにふさわしいネタ提供のために人柱になりました!w
いや、実は☆4引きたいなと思っただけなんですけどねw

ということで、ドン!

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今期初!戦くじから黒枠降臨!

4期目第2戦、お相手は長宗我部さん。
今期初の攻撃戦でどうなることかとハラハラでしたが、終わってみればなんとか3位w
でもこれ、たぶんまぐれです!
我ら同盟筆頭の稼ぎ頭が、今回は合戦参加率低めだったのでw
さらに幸運なことに、実は2日目の夜にちょっとした緊急事態が発生して全く参戦出来ず。。。
翌朝に報告書を見たら、離席直後から陣払いのオンパレードwww

隠しカメラで離席するの見られてたんじゃないかと思うくらい直後から払われまくってますw

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そんな中でも、かろうじて3位をキープ!
すぐ下の4位の方は前期からよ〜く存じ上げているのですが、合戦ウマいので追い抜かれてるだろうな〜と思っていたのでほんとラッキーでした^^
運も実力のうちとポジティブに捉えて、滑り出しは好調です^^

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