お詫びの戦くじから十河一存!壊れスキルですw

メンテ明けと言うことで、クジ回した人も多いと思いますが皆さんはいいの引けましたか?

隊長はメンテ明けで早速4枚全部引きましたwww

こういうのガマンして待つことが出来ないので、さ〜っと引いちゃうんですよねw

そうしたところ、今回追加の武将カードが運良く引けました。

その名も、十河一存!!

さてさてこの十河一存さん。

こないだまでは、ちょっと人間離れしたこんなお方でした・・・

40ff0a6873af87adb30376f49fc6c5a2

カードナンバー5005という、初期からいらっしゃるお方ですw

ところが今回追加で偉くなって帰ってきた模様。
 
227aee1186978adbfdf7fab56d8b4e85
 
 
またしても壊れスキルw

LV1で5-18、しかもコスト依存だそうです。

適性も槍馬砲攻と、主力の高コスト武将なら誰に追加しても良さげ。

早速テーブルを確認してみました。

74dd0b9b93dec9d1037e0595d4138bfd

第1候補 槍隊備え

第2候補 鬼刺

第3候補 黒鬼刺  LV1 5-(Cx6)

S1 鬼神刺

画像はコスト3.5の鬼刺持ちに当てているのですが、LV1だとコストの6倍のようですね。

気になる上昇率ですが、とりあえずちまちまLV4まで上げてみました。<次のページ>

最近のスキルまとめ〜特武将素材編〜

最近の武将はスキルがインフレしすぎだよ、運営ゲーム終わらせる気か、と言われ初めて久しいですが、まだその気配はありません。。

あ、どうも隊長ですw

色んな武将が追加されすぎて、ちょっと分からなくなってきたので整理しますw

たぶん「んなの知ってるよ!」って突っ込まれてると思いますが、隊長こういうの覚えるのが苦手ですぐ忘れちゃうんですよねww

人の名前とその人のキャラも忘れるので陣名で「お久しぶりです」とか言われると困ることもしばしば。。

会ったこともないのにみんな良く覚えられるねw

よくあるやりとりで「どこどこのだれだれは前期○○って人で、めっちゃ強いよ」なんてたまにチャットで飛び交ってますが、隊長は全くピンと来ないことが多いですww

基本的に他人に興味が無いんでしょうなぁ…w

おっと話がそれました。

そんな記憶に自信のない人のためのメモ記事ですww

スマホはちょっとレイアウトが崩れるかもですw

【特武将素材】まとめ

ヒマなのでブログをスマホに対応させてみた。

まあタイトル以上の内容はないです(^_^;)

というかこのブログ、そもそもスマホのユーザーは多くなかったw

普通に書いても面白くないので環境を武将カードに例えるねwwww

まずは序!
8割近い人がWindows環境ですw

次に上!
AndroidとiOS合わせたスマホは15%ぐらい。

さてお次は特!
予想付いたかも知れないですが、これはMacOSです。
5%というかなりレアな特ですw
ちなみに隊長は特ですwww

さてさて、ここからはレアリティ高い極!!
これも予想付くかも知れないですがLinuxですw
その数0.4%www
極よりも低いかもね。
いらっしゃるんですね、ユーザーさん。
隊長も実験的に使ってたことがあるなぁw

さて、いよいよ天の発表!
全体の環境の0.02%という脅威のレア度ですw
ずばん!
天はNintendo Wiiでしたwww
いるんだね〜すごい!

ちなみにプラチナ極は…0.05%のChromeOSでしたw
てかChromeOSって現在進行形のものなのかな?
一時期はすごく気になって色々いじってたけどw

ということで見やすくなった殺戮日誌、よろしくねw
てかモバイル向けのデザインが一番見やすいじゃんwww
これをデフォルトに出来ないのかな?

そもそも85%の人はモバイル向けのデザインが見えないのかwww

また忘れるとこだったww

こんにちは。

こないだは緊急メンテでだいぶヒマだったので、疾風怒濤の更新をしてみた隊長ですw

ツイッターでもつぶやいて、滅多に更新しないブログをアピールしてみましたwww

中身もそんなにないので、どんだけアピール出来たのかはよく分かりません。

そして、また忘れるところでしたw

はい、ブログ更新のことです。

思い出す努力をしないとすぐにここのこと忘れちゃいますww

ということで、合戦報告・・・

11f5c3acd29c6e8390035de2013ffdd9

まあ、初戦の攻撃を落としてるので安定の結果ですwww

そんでもって・・・

39a0f58c1060bba2023479b7a83b1dc0

こんな感じ。

一番下が意外なところだね。

以上!www

運営様を不意打ちじゃ!ww

緊急メンテもメンテのうち・・・

ということで、メンテナンス明けにくじを引くといいのが引けるとか引けないとかいう噂、あるよね?ww

隊長ふと思いました。

これもメンテじゃね?www

ということで、運営様を不意打ちしてみたwww

f58904e0c93648151cf92d99ac62c9cb

むわ〜んwww
微妙www

でもえちごゲット出来たので、ヨシとしよう!

そちもワルよのぉ〜ぅwwww

ログイン出来ない時はこれ!ww

【障害情報まとめ】
・ワールド選択画面に行けない障害が発生中。

・ログイン中の人はログアウトすると入れなくなります。

・運営からのアナウンスは今のところ無し。

・スマホからログインできる人もいるようです。

・タブレットからはログイン出来ない模様。

・運営からの公式発表はなし。

・Yahoo鯖のみの障害の模様。

・現在、緊急メンテナンス中。

・のろしがお詫びした模様w

・運営から「いつ終わるか分からないメンテ」公式発表キタwww

・ログインしてた人も追い出された模様。。

・「状況の確認が出来次第」って原因が特定出来てない?ww

・音沙汰なし、のろしは平謝りwww

・14時半にメンテ終了(17-32鯖以外)www 他は動作チェックだったのかな?

・メンテ終了するも不安定、ログイン出来ず!?www
 アクセス集中で、インしにくいのかもね〜
 時間空けてからインしましょうw

・隊長、ようやくイン出来ました!w
皆さんは入れたかな?
17-32鯖の方は気の毒だけど、とりあえず陣張り続きやりますww

【追記3】
ヒマなので、運営の動きを妄想で書いてみるww<次のページへ>

春くじ最終日で、ドラマチックな展開だクマʕ・ᴥ・ʔノ

こんばんは、隊長です。

皆さん春くじ最終日ですよーーーっ!

もう引いたかな?

隊長は調子が良いんだか悪いんだか、昨日とおとといの春くじはなんとも言いようのない結果でしたw

まず初日は黒枠とおまけなし二日目は大金星の人(名前良く覚えてないw)と志能備です。

上り調子と言えなくもないけど、おおすげぇって程でもない微妙な感じww

隊長ではないけど白枠引いた剛運の持ち主もいるようなので「春くじ、これはあるで・・・」と淡い期待を持っちゃってますw

おまけ何でも良いから白枠こ〜い!

今日は無駄口少なめでさっさと引きたいと思いますw

え〜いっ!!!<次のページ>

春くじから志能備( ゚д゚)ハッ! とりあえず使ってみたw

昨日引いた春くじは大金星だ!って書いたんですが、よく考えたら志能備って天より出ないですよね?

二日目にして隊長、運を使い果たしたような気がしますwww

ギクリ( ゚д゚)ハッ!

1日目黒枠2日目は赤枠でおまけが志能備・・・

だんだん良くなってるのか悪くなってるのかよく分からないなwww

ということで、気になる志能備の使い道ですが・・・

隊長には問題児が二人いますw

一人は初めて手に入れた天・旧もがみん。

この人の何が問題なのかというと、初めてでよく分かってなくて攻振りなんですねwww

期待値は兵法振り3、攻振り1が最大になる・・・なんて言われてますが、
組み合わせ次第では攻振りが二人になるときもあるんですなwww

もう一人の問題児はイケメン筆頭・二代目北条氏康さん。

これもIXA始めた初期の頃に手に入れたんですが、間違ってステータスを弓にひとつ振っちゃってますwww

もちろん馬一軍でバリバリですよ!

弓では使ってないのでもったいない・・・

志能備のリセットって毎回悩むんですよねw

どっちで使おうかなぁ〜

ということで、意を決してポチりました!

果たして結果は・・・!?<次のページ>

二日目の春クジ…これは大金星だってばよ!w

こんばんワイン♪古っw

春クジ二日目です!

昨日の春クジは、呪われた親子の亡霊が出現したり、暴走したいくさぶるがユーザーどん引きのきれっきれの大はしゃぎで、色んな意味で春らしく楽しませてくれましたw

今日は金曜ということで、隊長気持ちよく酒を飲みながらの春クジですw

では早速気合いを入れて・・・

ウソですw
クジ引くときに気合いなんか入れませんwww

そう言えば廃様必勝打法なるよく分からない引き方を探求してらっしゃるブログもありますが、皆あれやってるのかな?ww

新カード引い後にクジ回したら天が出やすいんでしたっけ?

そんなもん毎回そうやって金クジ引いてたら、いつかは天が出るに決まってると思うんですけどねwww

だって新カード引いた後に金クジ回す頻度が高いわけでしょ?w

おっとw
話がめっちゃそれたw

ちなみに隊長、クジはこういう仕組みになってるんじゃないかなぁ?っていう予想がありますが、結論から言うと「天なんか狙えるわけがない」ですww

話を戻します!

特に何も思わずに、春クジ回しちゃいます!!

ぬおっ!

春クジ2日目1

<次のページ>

春クジだっ!初日から呪われた黒枠降臨www

何やら本日より3日間、春だからという理由だけで付けられた単純なネーミングの「春クジ」というものが引けるようです。

200円なのでクエ金で3日間引ける心優しい運営様の計らい。

なわけないwww

特以上確定と言うことで「どうせおまけと赤確定なんだろ?」と、斜め読みしていた隊長ですが・・・

883d2ce6613fe74a69322bc8197b3d1f

ぶわわわっ!w

黒枠じゃありませんか!

883d2ce6613fe74a69322bc8197b3d1f

ご覧下さい!

このいくさぶるのはしゃぎっぷり!

こんなにベロ出して一心不乱に喜ぶなんて、ちょっと尋常じゃないワン!ww

さぞかしたいそうな黒枠なはず!

今話題の、鍋島さん!?

いやいや、S2が話題の蒲生さんでしょ!?

まてよ、この青さ、、、

<次のページへ>

運営様、ドジっ子すぎるwww

平日の夜に珍しく連投!www

こないだツイッターでちょこっとつぶやいたんだけども、例年だとGW頃に合成祭がやってくるよね?

去年は確か4月30日ごろでした。

実は隊長、うすうす気づいてました。

小姓の応援がお祭り期間に残ることをw

でもね、あえて言いませんでしたw

だって明らかにミスっぽかったんだもんwwww

そしたらお知らせにこんなモノが・・・

ed35fc828d7022081ba12dedcfa11c12

まさかの応援前倒し削除wwww

お祭まで残しても良さそうなもんなのにね。

まあこのことで合成祭は確定の模様。

となると、今度は別の弊害が・・・

まあ、そこまで先読みして動く人が多くないことを願いつつ・・・w

あっぶねIXA!また忘れてたケロw

いまだに、ブログ更新が日課にならない隊長ケロ。

今回、3戦目にしてようやくつかみ取った栄冠、大友家は初勝利ケロ!

大金星ですってばケロ!w

お相手は古巣の上杉ケロ。

まあ古巣と言っても結構前なんだケロ、上杉には古参の同盟がたくさんいるケロ。

戦場のあらゆる所で声をかけられちゃうから、行儀良くしてたケロ♪

隊長が誰だか既にバレバレなのねケロ(´・ω・`)

なんでケロケロ言ってるのかというと、上杉の南西には隊長の片思いの人がいるんだケロ。

ケロケロ可愛いんだケロ!

次回は必ず遊びに来るケロ?
攻P防Pプレゼントするケロ!

ということで、今回の結果を貼るんだケロ!!

<次のページ>

戦国IXA 10章アップデートの内容は?

先日、来月5月10章へのアップデートが予定されているとアナウンスされましたね。

戦国IXAバージョン10、OS風に書くとIXAXですww

イクサックスって読んじゃうねw

さて気になるアップデートの内容だけど、その辺の詳細なアナウンスは公式にはありません。

現時点で分かっているのは、、、

・大殿の入れ替え

・新天カードの追加

・内政、合戦クエストの追加

・自部隊の攻撃仕様変更

・兵士能力のバランス調整

中でも気になるのは、新天カードの追加、クエストの追加、攻撃仕様の変更、兵士のバランス調整ですね。

って大殿入れ替え以外全部やんwww

高橋P「まだ名前は発表できないのですが,10章でも1枚追加することになっていて,ここまではすでに決定しています」
新天は覇の追加は高橋Pもインタビューで明言してるのでこれは確定でしょう。
まずは三英傑からということで、覇秀吉と見る向きが大勢ですかね。
過去2枚は全攻、砲攻と来てるので、今度の覇秀吉は全防とかだったりしてw
お市の0.5コスを皮切りに、最近はコストもいじってきてるので、コス4を超えてきそうな気もします。
お市に次ぐ発動100%の全防とか?
ん〜どんななのか楽しみですね。

攻撃仕様の変更ですが、これはアンケにあったソロ合流の実装が濃厚じゃないかな?
20時〜2時みたいな時間限定だったりしてww
最大2合流を2本自分で撃てるのは面白い気もするけど、コスト的にかなり厳しいよねw
ぶっ壊れ性能の特武将がここに来て見直されるのかな?

兵士バランス、根本から変えるとキツイと思うのだけど弓、槍あたりをいじってきそうだね。
まさかの器攻強化はさすがにないよね!?ww

また先日、対応ブラウザからのみクリア出来る奇妙なクエストがありましたが、これも関係してるのかな?
64bit対応でよりリッチな物になるのかしら?
HTML5をふんだんに使った微妙なUIとかやめてねww
IXAのUI設計は基本ひどいのでw

最近、インフレ著しいIXAですが、最後に高橋Pの言葉を引用して終わりたいと思いますw
「運営サイドとしては,天カードの運用は大事に,慎重に行ってます。長い期間を掛けて集めてきたプレイヤーの皆さんの資産を不用意なアップデートで無駄にするようなことはしたくありませんから」

一戦撃破更新だった!ww

さっき貼るの忘れてたw

一戦撃破更新した時の報告書ねw

序盤は影武者がマイルドなのでいいよね〜

よく見るとこっちも結構削られちゃってるのね^^;

今期、対人戦でどこまでやれるかなぁ〜

004f686442086465105c0dcee81615a7

第2戦 北条防衛の巻〜夜戦は微妙だってばよw

こんにちは。

思いがけず一戦撃破で鯖筆頭になってしまった隊長です。

鉄足が3ポイントになったおかげで、前期をあっさり超えてしまいましたw

さて今回は夜戦イベントという名の、合戦仕様実験でしたねw

ん〜時間短いから倍速っていう安易な発想…それってどうなの?www

運営さん、安直すぎやしませんか?w

隊長、正直ぜ〜んぜん面白くなかったです。

刷新後間もない上に防衛戦だったからかな??

隊長は敵襲が少なかったので、早すぎてどれも守り切れない…なんてことはなかったのだけど、高速バスターにあっちゃった人もいたみたいで、なんとも微妙な仕様だと思いました。

合戦時間に関しては、密度が濃くなる感じでこれでも良いのかなぁって思ったけど、これは人それぞれなので何とも言えないね。

最近、運営の設計思想がつまらない方向に向いてる気がしてならないのは隊長だけでしょうかww

というわけで、危うくブログの更新を忘れかけていたのだけど、2戦目の合戦報告です。

7db80c194f0b9b250158925c42119314

安定の2連敗w

まあ負け戦に関しては前期石田から慣れっこなので何とも思いませんw

今期一番楽しみにしていた北条戦を序盤で消化してしまったので、ちょっと残念かなw

ゼロの進撃同盟の皆さん、終盤でまた対戦出来ることを楽しみにしてます!

個人的にバーンノーティス同盟さん、めっちゃ好きですw

来期はサムとジェシーを連れて、入れてもらおうかなwww

え、マデリンも連れてきた方が良い!?