戦国IXA 10章アップデートの内容は?

先日、来月5月10章へのアップデートが予定されているとアナウンスされましたね。

戦国IXAバージョン10、OS風に書くとIXAXですww

イクサックスって読んじゃうねw

さて気になるアップデートの内容だけど、その辺の詳細なアナウンスは公式にはありません。

現時点で分かっているのは、、、

・大殿の入れ替え

・新天カードの追加

・内政、合戦クエストの追加

・自部隊の攻撃仕様変更

・兵士能力のバランス調整

中でも気になるのは、新天カードの追加、クエストの追加、攻撃仕様の変更、兵士のバランス調整ですね。

って大殿入れ替え以外全部やんwww

高橋P「まだ名前は発表できないのですが,10章でも1枚追加することになっていて,ここまではすでに決定しています」
新天は覇の追加は高橋Pもインタビューで明言してるのでこれは確定でしょう。
まずは三英傑からということで、覇秀吉と見る向きが大勢ですかね。
過去2枚は全攻、砲攻と来てるので、今度の覇秀吉は全防とかだったりしてw
お市の0.5コスを皮切りに、最近はコストもいじってきてるので、コス4を超えてきそうな気もします。
お市に次ぐ発動100%の全防とか?
ん〜どんななのか楽しみですね。

攻撃仕様の変更ですが、これはアンケにあったソロ合流の実装が濃厚じゃないかな?
20時〜2時みたいな時間限定だったりしてww
最大2合流を2本自分で撃てるのは面白い気もするけど、コスト的にかなり厳しいよねw
ぶっ壊れ性能の特武将がここに来て見直されるのかな?

兵士バランス、根本から変えるとキツイと思うのだけど弓、槍あたりをいじってきそうだね。
まさかの器攻強化はさすがにないよね!?ww

また先日、対応ブラウザからのみクリア出来る奇妙なクエストがありましたが、これも関係してるのかな?
64bit対応でよりリッチな物になるのかしら?
HTML5をふんだんに使った微妙なUIとかやめてねww
IXAのUI設計は基本ひどいのでw

最近、インフレ著しいIXAですが、最後に高橋Pの言葉を引用して終わりたいと思いますw
「運営サイドとしては,天カードの運用は大事に,慎重に行ってます。長い期間を掛けて集めてきたプレイヤーの皆さんの資産を不用意なアップデートで無駄にするようなことはしたくありませんから」

一戦撃破更新だった!ww

さっき貼るの忘れてたw

一戦撃破更新した時の報告書ねw

序盤は影武者がマイルドなのでいいよね〜

よく見るとこっちも結構削られちゃってるのね^^;

今期、対人戦でどこまでやれるかなぁ〜

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第2戦 北条防衛の巻〜夜戦は微妙だってばよw

こんにちは。

思いがけず一戦撃破で鯖筆頭になってしまった隊長です。

鉄足が3ポイントになったおかげで、前期をあっさり超えてしまいましたw

さて今回は夜戦イベントという名の、合戦仕様実験でしたねw

ん〜時間短いから倍速っていう安易な発想…それってどうなの?www

運営さん、安直すぎやしませんか?w

隊長、正直ぜ〜んぜん面白くなかったです。

刷新後間もない上に防衛戦だったからかな??

隊長は敵襲が少なかったので、早すぎてどれも守り切れない…なんてことはなかったのだけど、高速バスターにあっちゃった人もいたみたいで、なんとも微妙な仕様だと思いました。

合戦時間に関しては、密度が濃くなる感じでこれでも良いのかなぁって思ったけど、これは人それぞれなので何とも言えないね。

最近、運営の設計思想がつまらない方向に向いてる気がしてならないのは隊長だけでしょうかww

というわけで、危うくブログの更新を忘れかけていたのだけど、2戦目の合戦報告です。

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安定の2連敗w

まあ負け戦に関しては前期石田から慣れっこなので何とも思いませんw

今期一番楽しみにしていた北条戦を序盤で消化してしまったので、ちょっと残念かなw

ゼロの進撃同盟の皆さん、終盤でまた対戦出来ることを楽しみにしてます!

個人的にバーンノーティス同盟さん、めっちゃ好きですw

来期はサムとジェシーを連れて、入れてもらおうかなwww

え、マデリンも連れてきた方が良い!?