同盟PVメイキング

【最終工程】
最後に前行程までに作った素材たちをFinal Cut Proという編集ソフトでタイミングを調整し並べていきます。
Final Cut Pro上でも色んな事が出来ますが、今回のPVではタイミング調整とテロップ合成、最終的な画質調整の3つの作業を行いました。
同盟員の名前テロップや微妙な画像の揺れ具合などは全部最後の工程です。
テロップのパーティクルはプラグインでやろうと思ったのですが、めんどくさかったのでMotionのものを使いましたw
MotionもAftereffectsのようなソフトですがFinal Cut Proとの連携が得意なソフトので、ここで時間短縮ですw(´3`)

大まかにはこんな感じで作りました〜
もし、もっと需要がありそうなら画像付きで詳しく解説してみようかなと思います。
めんどくさがりなので、どこまで書けるか分からないですけどww